ライブレポート:Mind Games Vol.15@東中野プリズントーキョー(090109)

#日比谷カタンの2009年最初ライブ、無事終了しました。寒い中、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!


【2009年1/9 日比谷カタンのセットリスト】

#かなり長めかつ丁寧にインストを演奏。

「ゼリイ嬢の産卵」(これもアップテンポかつ長めに演奏)
〜♪新春らしく「春の海」を少し〜
〜♪「逆抵牾参る」 ("余命幾許もなく"まで)
〜ここでまた「春の海」でつないで〜
〜♪「ウスロヴノスチの切符切り」
〜 合言葉の部分で「暗闇仕留人」のオープニングナレーション
〜♪「畸形認メ申ス」("逃ゲロヤ逃ゲロ"まで)
〜♪カバー曲旅愁(西崎みどり)


MC:「という方向で..."キンガシンネン"ということでございまして...」と新年のご挨拶からスタート。
「去年とは違って今年はこう心機一転、成長した姿をお見せしたいと思ったんですけどね。年末からまだ1週間か2週間しか経っていないのでね、そう簡単に人間変われるもんじゃないですよね。いつもと相変わらずお送りしたんでございますが。」
"合言葉"が「暗闇仕留人」のOPナレーションだった理由は、この日が「必殺仕事人」30周年!で「必殺仕事人2009」の連続放送があったからだそうです。その流れで「暗闇仕留人」の主題歌だった「旅愁」もカバーしたとのこと。
この時点で、持ち時間を確認。20分経過で残り10分と知ると...「まじっすか?! もう最後の曲でございますねえ。10分で何ができるかな...色んなことができるよね普通なら...カップラーメン3杯食べれますね...じゃあ、2009年もお先真っ暗ってことで....真っ暗な曲からわーっとやってごまかす感じの流れでいきましょうかね。」
「終末のひととき」
〜♪「Card Bop Textlogy;対話の可能性」
(♪「逆抵牾参る」(一部)+「畸形認メ申ス」(一部)を含む)


#今年もよろしくお願いいたします。