モリモリクッキングレシピ「のりとだいこんのスープ」

...やー 全然甘くないんですが...ノリとしてスイートかも...と思って...

最近、閃輝暗点にもなったし、ちゃんと食べて寝よう、と思ってるんですが...相変わらずさまざまなテキスト処理に忙殺されておりまして。いつもと変わらぬ生活です。で、さっき猛烈にお腹が空いて。思わず3分で食べれるとても便利な何かを食そうかなあ、と思ったんですが。

もうね。なんかね。そういうのじゃないのがいいや。って気分で。昨日、たまたまThe world of Golden Eggsのローズとマリーがやってるモリモリクッキングのブログページを見てたんですけどね。フライパン1個で作れる簡単スープってのが楽チンで良さそうとか思って。

大根切って。フライパンに水入れて。鰹節入れて。途中でとって。大根入れて。シーフードミックスがないので、ホタテのお刺身としらすをどばっと入れて。塩コショウして海苔を入れて。とろーっと溶かして。そのままいただいたのですが。普通にとてもおいしかったです。食す途中でとろろ昆布も入れてみたんですがこれまたおいしかったです。

私の周囲には調理師免許持ってる方とか、色んな凝ったものを鮮やかな手際で作っちゃう人とかいっぱいいるので、このレベルでは多分クッキングとは認めてもらえない気がするんですが。なんか体にいいもの食べたような気分になりました。今度はトマトと豆腐のスープも作ってみたいです。いやー、やっぱクレソンのスープがいいなあ...

で、写メとか撮影してのっけようかな、と思ったんだけどもさ。海苔のスープだから...いまいちフォトジェニックにならなくって。これどうかなあ、と思って。お腹もすいてたし。撮影前に全部食べちゃいました。

ローズ、マリー、おいしかったわっ♪ありがとう♪