「対話の可能性 vol.4」@Uplink(トークゲスト・能町みね子)終了しました

# 6/4(木)「対話の可能性 Vol.4」"ステレオタイプへの復讐〜呻け!モテない系"@渋谷アップリンクファクトリー
# 大盛況にて終了しました!! たくさんのご来場、ありがとうございました!!

沢山のお客様にご来場いただき会場はほぼ満席状態。ライブとトークパートを合わせて、延べ3時間にわたる長時間のイベントとなりましたが、最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。また、メッセージや質問を下さった皆様にも、御礼申し上げます。いただいたメッセージ、質問はすべて出演者が目を通させていただいておりますが、時間に制限がありましてすべてをご紹介できず申し訳ありませんでした!

詳細はまた後日加筆しますが、まずは日比谷カタンのライブとトーク中の写真のみを掲載します。
(トークゲストの能町みね子さんはお顔のお写真を掲載できないため、現在写真を吟味していただいているところです。OKをいただけるショットがあれば、こちらに掲載する予定です。
トークショー中の能町みね子さん(の後姿)が写っている写真を追加しました!)

前半は日比谷カタンのソロライブ。イベント「対話の可能性」ならではのたっぷり時間をとったロングMCでは"モザイクトーク"が復活。「2009 モテない系ランキング 第2回/好きなメガネ男子」で第1位の岸田繁さんつながりで、くるり赤い電車」とSUPER BELL"Z「MOTOR MAN 京浜急行VVVF」を混ぜてカヴァー(スーパーベルズはほぼ完コピ+オリジナルでセリフのネタを追加してました)、そして「2009 モテない系ランキング 第3回/抱かれたい男」で第1位の加瀬亮さんつながりで「それでもボクはやってない」モチーフを織り交ぜたストーリー展開にして最後に「ステレオタイプへの復讐」という今回のテーマのフレーズにつなげていました。締めの1曲「対話の可能性」には恋愛に対する複雑な自意識を持っている「モテない系」つながりで Kinki Kids愛されるより 愛したい」の一節を挟み込んでいました。

#スーパーベルズのカヴァーをやる、というアイデアは2週間前に浮かんだそうです!

後半は、能町みね子さん(右)をお迎えしてのトークショー

#「ステレオタイプ」すなわち固定観念や先入観でラベリングしてしまうこと、それに伴う思考停止状態、リテラシー不足による誤解曲解などなどによる弊害!...への"復讐"とは? 攻撃的になってしまうのではなく「笑い、ネタにする!」とのこと。