実りの秋到来中?

9月になっても残っている夏の熱は"残暑"と呼ぶにはどこか戸惑いを覚えるというか。今年の夏は、どこか何かを名残惜しむかのように、じりじりと意思を持って立ち去るのを拒んでいるかのようでございます。皆様、ぶり返した暑さにやられたりなさいませんよう。ゆっくりじっくり見送って、じきに来る涼しい季節を心穏やかに迎えて参りましょう...と、まだクーラーつけなくちゃいけないのー!という事実に半ばやけ気味にチルアウト状態の蝙蝠です。日比谷カタンライブが再開したとたん、一気にいろんな予定が目白押しの様子。まさに"実りの秋"が到来でしょうか。今ライブレポート書いてますからねー。ちょっと待ってくださいねー。お待たせしちゃっているお詫びをしつつ、ちょっとだけ先だし情報のご提供です。

ライブ再開第一弾で披露された新曲のタイトルはサッカリン・ブルース」「終末のひととき(仮題)」です。もう1曲できてるそうですが、まだどのステージにも登場していません。

次回ライブは9/11(木)吉祥寺スターパインズカフェ。こちらは[saravahレーベルコンピレーション"くさまくら"祝!国内発売]とのタイトルどおり、昨年フランスで発売されたコンピレーションアルバム「くさまくら」の日本での発売開始記念なのです!
# 後日加筆修正:CD「くさまくら」はフランスで先行発売されたものが、オーマガトキより逆輸入という形で日本でも発売になるとのことです。本エントリには当初「日本版発売記念」と書いてしまいましたが、厳密には「日本での発売開始」とのことですので、お詫びして訂正させていただきます。失礼しました
イベント詳細は日比谷カタン公式サイトでご確認いただけます。出演者が豪華絢爛超盛りだくさんでものっスゴイことになること間違いなし! お客様の期待も高く「911の出演順序を教えてください!!」と言われることが多い!のですが、当日の流れ次第?!というところがあるみたいです。もちろん判明したらこのブログでお知らせしますが、各出演者さんの出演時間は比較的短めになると予想されます。カタンさんはもちろん、他のお目当ての出演者さんをお見逃しないようお気をつけくださいませ。

サイン入り「メトロポリス」プレゼントへのご応募ありがとうございました。ただいま選考中でして、当選者の方には、追ってご連絡を入れさせていただきます。やはり地方公演へのラブコールをいただきましたねー。現状では都内でのライブが多くなってしまっていますが、今後地方でのライブも増えたらいいですねー。
#...最後の1文の日本語が崩壊していたので修正しました。失礼しました <(_ _)>

...という方向で、まだ正式発表はありませんが、ちょっと先出し告知。
関西地方の日比谷カタンファンの皆様!! 朗報です!!今年 11/8(土) 京都 での公演が決定しています!!
今からスケジュール帳にチェックをお願いいたします!!

ライブ会場で配布のチラシに記載されていますが、今年も日比谷カタンは欧州に行きます10/10〜10/20 ベルギーでの1回を皮きりにフランスで数回の公演を予定しています。欧州在住のカタンファンの皆様、どうぞお楽しみに。


#9/1秋葉原Goodmanでのショット。久々にコンデジで撮りました。