Got a copy of "Metropolis"?

日比谷カタンの表紙+記事が掲載されている英語フリーペーパー「メトロポリス」#748の配布期間の終了が近づいてきました。
明日で差し替えになります! 入手しようと思いつつもまだしそびれている皆様、配布ポイントのチェックをお忘れなく!!


↑これは蝙蝠が新宿タワレコでゲットした物です!

タイミングずれて加筆:Web版メトロポリスさんもあと数時間で切り替わると思います。カタンさんのインタ記事は今後もバックナンバーでご覧いただけます。バックナンバー化してからのURLはまた後日お知らせしますね。

暑い日が続きますね。蝙蝠はもともと日光に弱く日々弱体化 orz 傾向があるのですが、どうぞ皆さまご自愛くださいませ。
今年は特に暑い...と毎年書きたくなるような気がしてるんですが。今年は暑さ云々というより、もあーっとした熱気というか湿気の粘度を高く感じる瞬間が多くあります。カタンライブがお休み中のうちに、色んな準備を!!と思っておりますが、あら、次のライブまでもう1か月を切ってんですねー。時間蝿は矢が好きなんですよね。蝙蝠はカタンファンの皆様のカタンライブ欠乏症を心配してたんですが、たまたまイカ天用動画とメトロポリス掲載による素材のご提供ができたおかげで、皆様比較的心穏やかにお過ごしいただいてるようですね。カタンさんっていうと比較的涼やかなイメージを持たれることが多い気がしますが、あっつい夏にラテンにパッショネイトなカタンさんはお似合い!という声もこれまたよくききます。カタンさんを初めて聴いたときに、あのフラメンコ風の高速カッティングに驚いた方も少なくないと思いますが、あのイメージで「燃える男」的なイメージを持つ方も結構いらっしゃるようです。リスナーの皆様からのフィードバックをチェックすると、カタンさんに対して持つイメージって本当に千差万別。皆さんの感想から、それぞれの方のイマジネーションの豊かさを見せていただくような思いがします。カタンスタッフをやってて発見する面白いことの1つですね。

そうだ!!ライブ休止中に進める色々なことの1つであるカタンさんの公式サイトの充実化の一環として、バイオページの情報が更新されています!梅津和時さん、鬼怒無月さん、松崎ナオさん、巻上公一さん、cobaさん、植松伸夫さん、佐近田展康さんという素晴らしい方々からいただいたカタンさんについての推薦文も掲載されています。感性の鋭敏な方々がカタンさんを語る言葉というのが、また面白いんですよ!!必読です!!

日比谷カタンのバイオページ:http://qulwa.web.fc2.com/bio.htm

このページに英語による情報も追加しました。海外のお友達へのご紹介の際などにご活用くださいね。

カタンフリークの蝙蝠は毎日カタンさんのCDばっかり聴いてるのか、というと、実は意外とそうじゃないんですね...ものっすごい数の写真や動画データをひたすらチェックしたり毎日業務として聴いたり見たりはしまくってるんですが...音楽として鑑賞するタイミングはあんまりなく過ごしてます。CDをかけることはなくても、脳内で常に鳴ってるようなところはあるかもしれません(遠い目)。

そんな私ですが、ここ数日はやたら暑さにやられまくってたせいか、ずーっと脳内で交互にELO"Calling America"とa-ha"Hunting High and Low"が鳴ってました(汗) いやまったく、意識的に選曲してたわけじゃないんです!! この2曲がやたら浮かんだんですよ...言われてみれば...脳内チルアウトに向いてますかね(汗)? yea we're living in in a modern world♪