Skypeとわたくし。

今更ながら Skypeを入れてみました...。
ヘッドセットマイクを購入したんですが...イマイチ集音がはっきりしない感じです。まだ、例の最初の機能チェックしか使ってません。はて、こんな集音でちゃんと会話できるのかな。知り合いのSkypeユーザーに連絡してみなくちゃ。

で、なぜにSkype導入に至ったかといいますと。実は大変ありがたいことに、映画「パークアンドラブホテル」上映中の渋谷はユーロスペース様に日比谷カタンさんのチラシを置いていただけることになりまして、筆者蝙蝠は持参に伺ったのであります。その帰り道に、ペンギンの絵が描いてあるお店があって。こう...トリにもケモノにもなれない蝙蝠の身としては、トリなのに飛べない、というペンギンさんにグッとくるものがあったので...とか、そういう面倒くさいことを考えたわけではなくてですね。いえ、あたしだってドンキぐらい知ってます!! って へえええええ。渋谷にもあるんだー ふううううううん。うわーこんなのも売ってるんだー、へえええ!! と、とっても珍しくって面白くって寄り道しちゃったってだけなんですけどね。ほほ。

いやー あんま行ったことがなかったもんで。ドンキ。 いろんなものが売ってるんですねー。びっくりしちゃいました。
また最近の家電はちっちゃくて便利なものがいっぱいあるんですねえ。
へー テレビもエントリーモデルでも液晶かあ。そうだよねえ。

...で、そこでSkype用のヘッドセットが売っていたので使ってみようかなと思ったというわけなんですよ。

あっと! たまには普通に日記を書こうと思ってたら。あああっと言う間に日曜日になっちゃいましたね! これはいけない!!
早く直前告知を出さなくては。しばしお待ちを。

#それにしても、アクセス数がわたくしの想像をはるかに超える数字なのですが。ご愛読ありがとうございます。はてなダイアリーってすごいんですね。